0952-86-3013

お気軽にお問い合わせください

●内科 ●呼吸器科 ●循環器科 ●胃腸科 ●小児科 ●整形外科 ●神経内科 ●外科 ●リハビリテーション科

☎︎

◉ ご挨拶・理念
◉ 診療案内
◉ 病院紹介
◉ リハビリ科 紹介
◉ ショートステイたけおか
◉ 地域活動
◉ 各種お問い合わせ
◉ アクセス
◉ 採用情報
現在の仕事について

入院病棟で看護助手として働いています。主な仕事は、患者様の食事・入浴・排泄の介助です。患者様は全て高齢者のため、常に8割の患者様が自力で排泄することができず、オムツを使用されています。そのため、オムツ交換には多くの時間と労力を費やしますが、スタッフ同士で連携をとりながら、日々対応しています。

当院を選んだ理由

地域密着型の病院で、地域の方に寄り添い、患者様と共に健康生活をサポートしたいと思い志望しました。

働いてよかったこと

当院は、高齢の患者様ばかりですが、その患者様からは「ありがとう」「いつも手をかけてごめんね」などと感謝の気持ちを表してくれます。

また、患者様のご家族からも感謝の言葉をかけて頂いたときは大変嬉しく思い、この仕事をしていて良かったと思います。

職場環境について

当院は常に笑顔を絶やさず、明るい職場です。看護・介護・リハビリ、様々な分野のスタッフが助け合いながら仕事をしています。

また、仕事以外でも催し物のときのスタッフの団結力は熱いものを感じます。

〒849-0501 佐賀県杵島郡江北町大字山口1282  TEL:0952-86-3013 / FAX:0952-86-3389

Copyright(c) 2015 武岡病院 All Rights Reserved.

E-mail:takeokahp@yahoo.co.jp